ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ふぁいんず
ふぁいんず
写真を撮りながらアウトドアを楽しむ絶景&温泉フェチです。
休日はカメラ片手に絶景と癒しを求めて旅をしています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月14日

今年も避暑キャンは北軽井沢OSB!

今年も北軽井沢のOutside Baseへ6泊7日のロングステイで行って来ましたよ~!

今年も避暑キャンは北軽井沢OSB!

今回の寝床はマンハーのサテライト6、タープはMSR ジングをチョイス!昨年とほぼ一緒ですね…


車もアウトドアマンっぽくDISCO2で行って来ましたよ。

今年も避暑キャンは北軽井沢OSB!

E55AMGワゴンの方が荷物も沢山載るし長距離運転も楽なんですけどね~燃費はDISCO2が断然良いのです。ガソリン代も高いしね…ハイオク170円超だし…(ーー゛)



只ひたすらの~んびりダラダラと過ごし…呑んでは食べての繰り返し。ちと太ったか…

今年も避暑キャンは北軽井沢OSB!

子供達も直ぐに仲良くなれるシステムも?このキャンプ場の魅力!

今年も避暑キャンは北軽井沢OSB!

子供達はアスレチックで遊んだりお菓子作ったり…

今年も避暑キャンは北軽井沢OSB!


木のぼりしたりで過ごします。
今年も避暑キャンは北軽井沢OSB!
日中の気温も25℃程…ホント天国~♪ 夜は寒いけどね…


猛暑とは言うものの早朝寒さで目が覚める日々…女性陣から夏用シュラフでは寒いよ~とクレームまで頂いちゃいました。昨年も同じ寝具だったんだけどなぁ…ボソッ

今年も避暑キャンは北軽井沢OSB!

今年は雨も初日の数時間のみ、超快適な1週間でしたとさ…(^^)




帰宅後、玄関開けるとそこには無料なサウナが…(~_~;)






同じカテゴリー(Camp)の記事画像
SPU大オフ会2014@朝霧
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
台風なのに ふもとっぱら …
花火と CAMPANDA …?
紅富士撮影会?@ふもとっぱら
富士山独り占め…?
同じカテゴリー(Camp)の記事
 SPU大オフ会2014@朝霧 (2014-09-11 00:11)
 涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE (2014-08-21 18:12)
 台風なのに ふもとっぱら … (2014-08-11 13:41)
 花火と CAMPANDA …? (2014-08-06 13:18)
 紅富士撮影会?@ふもとっぱら (2013-12-24 14:53)
 富士山独り占め…? (2013-12-18 13:09)

Posted by ふぁいんず at 08:31│Comments(4)Camp
この記事へのコメント
こんにちわ~&はじめましてっ(^∀^)ノsorasayaといいます☆
6泊もされたんですか(゜∀゜;めっちゃ羨ましいッス!私は日曜日からの1泊でした~(泣)

サテライト6は初めて見たのでよーく覚えていますよ(^^)
カッコイイですねっ☆

北軽井沢はホント快適でしたね~♪朝の寒さが心地よかったです(o^∀^o)
またどこかでお会いしたら声掛けますね~(^∀^)ノでわ~
Posted by sorasaya at 2013年08月14日 18:48
普通にこういうところに避暑キャンプに行きたいなあああ(^^)
予約が大変そうですね?
Posted by nainai at 2013年08月22日 12:51
sorasayaさん はじめまして!

コメント遅くなり申し訳ありません。何故か通知メールが来なくて…(汗)
ここ3年程は毎年お盆休みにOSBへ訪れています。

今年は特に天気が良くて最高の1週間でした。
ホント涼しくて最高でしたよね~サテライト6では早朝寒くて目が覚めてしまっていたぐらいで…嫁のお気に入りテントなので長期キャンは何時もコレなんですよ~冬は寒過ぎてシェルターとしてしか使えませんけどね。

1泊ではちょっと勿体無いですね…1週間滞在しても延泊考えちゃいます(笑)
また来年も居ると思いますのでその時はお気軽にお声掛けくださいね~(^^)/
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2013年08月29日 17:24
naiさん

ココはホントに涼しいですよ!北軽井沢の市街地から10分ぐらいの所ですが気温が全然違うんです。地形や水脈とか何かが関係してるのですかね~?

今まで予約で苦労した事は無いですが今年は若干早目に埋まってましたね。
基本ファミキャンがオススメな場所ですが涼を求めてソロやデュオで来るのもサイト選べば全然アリだと思います。

お風呂も完備だからハイシーズンの料金もさほど気になりません。
来年は白根山までなんちゃって登山も計画中~!(^^)
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2013年08月29日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も避暑キャンは北軽井沢OSB!
    コメント(4)