ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ふぁいんず
ふぁいんず
写真を撮りながらアウトドアを楽しむ絶景&温泉フェチです。
休日はカメラ片手に絶景と癒しを求めて旅をしています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月05日

久々のグルキャン@大野路

久々のグルキャンです!あ…今回は、今回も?スマホ写真が多いので予め…^^;

SPCでお世話になっているYKぱぱさん主催の「みんキャン4」に今年も参加させて頂きました。

今年は総勢125名と個人主催としてはかなりの規模になりましたね~!


久々のグルキャン@大野路


自宅を9時に出て開催の地、裾野市の大野路ファミリーキャンプ場へ10時過ぎに到着~既に数組の方が設営済み!今年も皆さん早いなぁ…(^_^;)


顔見知りの方にご挨拶を済ませ早速設営開始~!


久々のグルキャン@大野路


今回の寝床はSPのテントを使いたかったのですが今となっては所有していない我家、今回もノルディスクkokomoです。kari20もお決まりのセットで張りましたよ~。今回はkokomo内をコットンのカーテンで間仕切りし寝室とリビングを分けてみました。写真はありませんけど…


久々のグルキャン@大野路


SPCで告知のイベントだけあってやはり皆さん殆どの方がSP社の幕を張っておられます。今年はランドステーション自粛だそうで…暖かかったけど雨予報もあったのでリビングシェルやランドロックが多かったですね~やはり今年もチョット浮いた存在になってしまいました…(^_^;) あ…知らない方も多いと思いますが実は私もスノーピーカーだったんですよ!3年前までは…(・.・)


久々のグルキャン@大野路


初日は前夜祭と言う事もあって終始マッタリを決め込みます。3日間ず~っとマッタリでしたけど…(^_^;)


久々のグルキャン@大野路
ワンコ達も綺麗な芝生にご満悦?


しぞ~かおでんの仕込みも開始~!とても全員の方にはお裾分け出来ませんが沢山準備しました。
久々のグルキャン@大野路
今回は牛スジもたっぷり!真っ黒ギトギトになるまで煮込んじゃいましたよ~(-。-)y-゜゜゜


2日目、そろそろイベントが始まる頃でしょうか…
久々のグルキャン@大野路


唯一のランステ!みんキャンバーの生ビールはセルフサービスで1杯100円!(^^)
久々のグルキャン@大野路


今年も参上みんキャンマン!昨年よりパワーアップしてるし…誰?
久々のグルキャン@大野路


恒例の紙飛行機大会!娘達は今年も残念な結果に…
久々のグルキャン@大野路


お菓子に群がる子供達!この笑顔に癒されるのもみんキャンの魅力です。(^^)
久々のグルキャン@大野路




夜は焚火しながらイベントにトークなど…フルーティで美味しいお酒も満喫しほろ酔い気分で楽しみます。呑んでますからね…勿論写真はありません!ハイ、またやってしまいましたネ…(^_^;)
ブログ見てますよ~なんて嬉しいお言葉も沢山頂きました。(^^)


くじ引きで今年はコレをゲット~なかなかのレア物でデザインもイイ感じでしょ!我家がキャンプで愛用のスコッティハンドタオルが2袋入る優れ物です!普通のティシュも入りますよ。
久々のグルキャン@大野路
提供者のGさん、そして製作者の奥様に感謝感謝~!ありがとうございました~<(_ _)> しかし凄い完成度だぁ~!(・.・;)



2日目は夜からドシャ降り…気になっていたkokomoの耐雨性も予想以上に良好でした。
コットン100%でも十分雨の日イケます!かなりの雨量でも雨漏りする様な事は無さそう…裾部分が若干乾き難いですけどね…(^_^;)



そして深夜、風雨が強くなってきたのでガイラインをチェックして寝ようかと思ったらここで事件が発生!

テント内に入ると何故か私のシュラフだけがビショ濡れ…なんで?雨漏り?などと考え付近を見ますが雨漏りした形跡はありません。

でもなんか若干臭いが…まさか!そう、そのまさかです…

ワンコがシュラフとトイレを間違えてしまったのです。しかも何時に無く大量に…(*_*;

どうしよ~と1時間ほど外で悩んでいましたが結局シュラフでの就寝を諦め敷いていたブランケット1枚で寝ましたよ…ハイ、寒くて一睡も出来なかったのは言うまでもありません…(爆)




翌朝の朝食は静岡野営会のAさんから頂いた落花生で久々の落花生ご飯!コレが最高なんです。
久々のグルキャン@大野路
茹で落花生も食べ出したら止まらず…あっと言う間に完食してしまった。殆ど次女がですけど…^^;



最後はお決まりの集合写真!あれ…セルフタイマー効いて無い?オレ写って無いし…(爆)
久々のグルキャン@大野路
カメラ歴はキャンプ歴よりも長いのに…ホント、バカですねぇ…(^_^;)



我家は濡れたkokomoを乾かす為にのんびり撤収~なんとか乾燥させ15時に帰路へ!



みんキャン4に参加された皆さま大変お世話になりました。

YKぱぱさん始め運営に関わったスタッフの皆さまも大変お疲れ様でした。

お陰様で家族一同楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。<(_ _)>

また来年も富士山の麓?でお逢いしましょう! 


あ~あ…シュラフ洗わなきゃ…(-。-)y-゜゜゜   おわり






同じカテゴリー(Camp)の記事画像
SPU大オフ会2014@朝霧
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
台風なのに ふもとっぱら …
花火と CAMPANDA …?
紅富士撮影会?@ふもとっぱら
富士山独り占め…?
同じカテゴリー(Camp)の記事
 SPU大オフ会2014@朝霧 (2014-09-11 00:11)
 涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE (2014-08-21 18:12)
 台風なのに ふもとっぱら … (2014-08-11 13:41)
 花火と CAMPANDA …? (2014-08-06 13:18)
 紅富士撮影会?@ふもとっぱら (2013-12-24 14:53)
 富士山独り占め…? (2013-12-18 13:09)

Posted by ふぁいんず at 14:47│Comments(4)Camp
この記事へのコメント
お疲れ様でした<(_ _)>

さっそく拝見、みなさんの笑顔で開催して良かったと実感しております♪
毎度のおでんもお会い出来るときの楽しみです、
又近いうちよろしくお願いします(^^♪
Posted by ゆうかなぱぱ at 2013年11月06日 05:07
ゆうかなぱぱさん

本当にお疲れ様でした!
娘達も近頃はキャンプに飽きてきたようですがみんキャンにだけは行くって言うんですよね。
本当に大変な事ですが来年も楽しみにしている子供達や大人達が沢山いると思うので今後も続けて頂けたらな~と思います。
奥様やKちゃんにも本当にお世話になってしまって感謝しております。
またの機会もおでんで暖まって下さいね~宜しくお願いします。
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2013年11月06日 09:57
朝霧のSPWより盛会じゃないですか。(笑)

しぞーかおでんも美味しそう~
っていうか全部串に刺しただなんて下ごしらえからお疲れさまでした。

粗相してしまった寝袋は大きいだけに布団丸洗いのコインランドリー行きでしょうか?
ダウニーたっぷり使って臭いが取れますように・・・(笑)
Posted by ぱどる at 2013年11月07日 09:27
ぱどるさん

凄い人数で参加者の方の顔と名前を覚えるのが大変でしたよ…

やはりしぞーかおでんは串ですからね~その雰囲気にまで拘ってみました。
僕は火遊びしてただけで下ごしらえは嫁が全部やってくれたんでご褒美あげなきゃですかね…(^_^;)

寝袋、コレがまた2人用で大きな物なのでど~しようかと悩んでます。
やはりコインランドリーですかね…臭い消しのダウニー了解です!
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2013年11月07日 10:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々のグルキャン@大野路
    コメント(4)