ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ふぁいんず
ふぁいんず
写真を撮りながらアウトドアを楽しむ絶景&温泉フェチです。
休日はカメラ片手に絶景と癒しを求めて旅をしています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月21日

涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE

今年も北軽井沢のOutside Baseへ行って来ましたよん。

夏は4年連続となる Outside Base での避暑キャン!

到着時はバケツをひっくり返したようなドシャ降り…翌朝まで雨予報だったのでパビルツの簡単幕営で対応~!
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
写真は翌朝のかな…(^_^;)


中はこんな感じ~子供達は外で遊べないのでUNO始めちゃったり…
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
パビリオン に小川 ピルツ15 ハーフインナー のお手軽スタイル(通称:パビルツ)で!インナーたるんでるぞ…オイ!


オヤジも幕内でまったり~開始!お友達に頂いたアイテム達も大活躍の図…
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
外は雨でちょっと寒い…20℃も無いぐらいか?何時もはZINGだけど今回パビで良かった~!


翌朝には雨も上がり少し日差しも!
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
早速パビの変態張りで遊んでみます。ジッパー大丈夫かなぁ…と気になる小心者だったり…(^_^;)


チビ達は恒例?のツリーイング(木登り)へ!
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
オイラも一回やってみたいんだけどなぁ…子供優先?って事でオヤジは自粛だす~なんてね…(>_<)


後はの~んびりダラダラと過ごし、呑んでは食べての繰り返し。
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE

キャンプ場から1歩も出ずに過ごしましたね。ハイ何時もの事なんですが…(笑)

涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE

ワンズもまったり?子供達は元気に遊びまくってます。

涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE

涼しいと言うよりはちょっと寒いぐらいの夏休みでしたが乾燥撤収のおまけも付いて!(^^)



帰りは浅間牧場近くの「麺屋 はな亭」さんへ!実は今回が初めてでは無いお気に入り店だったりも…
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
ワンコOKなラーメン屋さんってとってもありがたいんだよね~\(^o^)/


今回は黒ゴマ坦々麺と炙り焼豚丼のセットを注文。 ど~よ!美味そ~だろぉ~(*^^)v
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
実際に美味いのよ~コレ!しかも北軽井沢の観光地という立地なのにお値段もお手頃な良心価格!


最後に美味しい食事も頂いて、今年も愉快痛快、快適な夏休みでしたとさ… おわり






同じカテゴリー(Camp)の記事画像
SPU大オフ会2014@朝霧
台風なのに ふもとっぱら …
花火と CAMPANDA …?
紅富士撮影会?@ふもとっぱら
富士山独り占め…?
静岡野営会@紅葉の四尾連湖
同じカテゴリー(Camp)の記事
 SPU大オフ会2014@朝霧 (2014-09-11 00:11)
 台風なのに ふもとっぱら … (2014-08-11 13:41)
 花火と CAMPANDA …? (2014-08-06 13:18)
 紅富士撮影会?@ふもとっぱら (2013-12-24 14:53)
 富士山独り占め…? (2013-12-18 13:09)
 静岡野営会@紅葉の四尾連湖 (2013-11-17 23:11)

Posted by ふぁいんず at 18:12│Comments(4)Camp
この記事へのコメント
涼しいんですか~
毎年行ってるって事は良いトコなんでしょうね
一度お邪魔したい(^^)/
Posted by nai at 2014年08月21日 20:09
naiさん

日によって当たり外れもあります…マナーの悪い方もいらっしゃるので。
涼しい事は間違いないですね。車で10分の北軽井沢の市街地よりも断然涼しく感じるのは何でかな~といつも不思議に思います。
昼間から呑んで夕方お風呂入ってBARで呑んで談笑…その横で子供達は焼きマシュマロや女子会!そんなスタイルが好きならオススメします…(笑)
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2014年08月21日 21:57
おはようございます。

ここずっと気になっていて、来週行くよていです。

MSRめっちゃカッコイイですね!

やはり肌寒いんですね。
プリムスの上にストーブ?!
夏用シュラフで大丈夫かな…。

マナーが悪いグループが居なければいいけど。
Posted by r_islandr_island at 2014年08月26日 08:30
r_islandさん

コメントありがとうございます。

来週行かれるのですね!下界の猛暑が嘘のように涼しい場所ですよ。

プリムスの上のはMSRのリアクターストーブですね。ストーブと言っても湯沸かし専用なんです。写真の左後ろに写ってる専用ポットでお湯を沸かすんですがその湯沸かしスピードといったら4KWのIHヒーター並の威力です。一度使うと手放せませんよ。国内未発売のお品ですが…

夏用シュラフですか~個人的には大丈夫だと思いますが嫁からは寒いとクレームもらいました。朝方は15℃ぐらいまで下がるかもしれません。私はフリース着て夏用シュラフでしたのでご参考までに!

繁盛記も過ぎましたので静かに過ごせるのでは無いでしょうか。ソロ?だとちょっとアレかもですが…楽しんで下さいね~!
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2014年08月27日 00:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
    コメント(4)