ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ふぁいんず
ふぁいんず
写真を撮りながらアウトドアを楽しむ絶景&温泉フェチです。
休日はカメラ片手に絶景と癒しを求めて旅をしています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月30日

四尾連湖でシビレた?週末…

天気が良かったので我慢できずに久々のソロへ!
以前から行きたかった四尾連湖の水明荘さんへお邪魔しました。

四尾連湖でシビレた?週末…

駐車場から対岸のサイトまでは500mの距離ですが一輪車で楽々移動!

軽装備なソロなら1回、ファミキャンだと2台で2往復は必要かな…?

早速設営を…今日の寝床はTNFアサルト2、天気良かったのですが日陰も多いのでタープは無しで!
四尾連湖でシビレた?週末…
タープ張ると500円かかるしね…

特にやる事も無いので湖畔をぐるりと1周歩いてみました。
四尾連湖でシビレた?週末…
カヌーキャンにも良さそうな湖畔です。

湖畔を反時計廻りに!少しだけ紅葉が始まっていました。
四尾連湖でシビレた?週末…

お隣り龍雲荘さんのバンガーロー!ファミキャンならこちらも良いかなぁ…
四尾連湖でシビレた?週末…

水明荘さんのテラスではお食事も出来るようです。
四尾連湖でシビレた?週末…

管理棟から対岸のサイトを見るとこんな感じ。
四尾連湖でシビレた?週末…

管理棟前の船着き場、ココからレンタルボートやカヌーで荷物を運ぶ事も出来るようです。
四尾連湖でシビレた?週末…

静かでいい雰囲気!
四尾連湖でシビレた?週末…

こちらが炊事棟、思ったより綺麗で使い易かったです。
四尾連湖でシビレた?週末…

お湯は出ませんよ!
四尾連湖でシビレた?週末…

炊事棟には洗面所も!コレってなかなか良いアイデアだと思いました。
四尾連湖でシビレた?週末…
洗い物してる横で歯磨きとかってちょっとアレですもんねぇ…

炊事棟の裏にはロッヂが…う~ん、小屋泊まりなら管理棟側が良いかな…
四尾連湖でシビレた?週末…

そしてコレが問題の…かな~り怪しい雰囲気です。
四尾連湖でシビレた?週末…

のれん?をくぐると姿が露わに!もちろん水洗ではありません。
四尾連湖でシビレた?週末…

男子用はこんな感じ~!
四尾連湖でシビレた?週末…

男女兼用の和式!あれ…紙?
四尾連湖でシビレた?週末…

そして洋式!もちろんウォシュレットはありません。
四尾連湖でシビレた?週末…

サイトには所々にファイヤーサークルがあります。
四尾連湖でシビレた?週末…
一部サイトの焚火(直火)はこちらで!

Dサイト付近の通路から炊事棟方面。
四尾連湖でシビレた?週末…

今夜は一人焼肉~ホッテリーと懐石の名コンビで頂きます!
四尾連湖でシビレた?週末…
ご飯は一合をSPチタンマグ600で炊飯しました。前半はリアクター、後半はホッテリーで!

食後はファイヤーサークルで焚火~!
四尾連湖でシビレた?週末…
薪は拾えばタダですよん。

薪が無くなったので焚火は終了~!
四尾連湖でシビレた?週末…
明るい内にもっと拾っておけば良かった…

星も出て来ました。正面のは「すばる」かな?
四尾連湖でシビレた?週末…



この日は23時過ぎに就寝~いつもより随分早いな。そして2日目の朝…



おはようございます!今日も良い天気?
四尾連湖でシビレた?週末…

湖上はモヤモヤと煙の様に漂ってます。
四尾連湖でシビレた?週末…
朝食はコンビニで買ったカレーパンと珈琲のみ…

この日は朝からトレランのレースが開催されてました!サイトからしばし観戦です。
四尾連湖でシビレた?週末…
1位の方が通過!イマでしょ~って大声で叫んでましたよ…

その後も続々と!皆さん笑顔で頑張ってます。
四尾連湖でシビレた?週末…
リラックマ?とピカチュウのコスプレ?着ぐるみ?で走ってるひょうきんな方も…(*_*;

レースも終わりラーメン食べて昼過ぎに撤収!

先週末の3連休とは違い混雑とは無縁の世界♪さすがに貸切とまでは行きませんでしたが独り寂しく?ダラダラまったりな週末を楽しんで来ました!

トイレはちょっとアレだけど美しい風景と静かでゆっくりと流れる時間に心が癒されました。
是非また来たいキャンプ場のひとつです!往復1km歩けばお風呂も入れるしね…(^_^;)

夏はカヌー持参で…秋は紅葉も綺麗だろうなぁ…(*^_^*) おわり






同じカテゴリー(Camp)の記事画像
SPU大オフ会2014@朝霧
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
台風なのに ふもとっぱら …
花火と CAMPANDA …?
紅富士撮影会?@ふもとっぱら
富士山独り占め…?
同じカテゴリー(Camp)の記事
 SPU大オフ会2014@朝霧 (2014-09-11 00:11)
 涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE (2014-08-21 18:12)
 台風なのに ふもとっぱら … (2014-08-11 13:41)
 花火と CAMPANDA …? (2014-08-06 13:18)
 紅富士撮影会?@ふもとっぱら (2013-12-24 14:53)
 富士山独り占め…? (2013-12-18 13:09)

Posted by ふぁいんず at 13:19│Comments(6)Camp
この記事へのコメント
はじめまして(*^^*)

新着からお邪魔させていただきます♪

四尾連湖、とっても良い所ですよね〜
我が家も先日行ってきました(^^)

紅葉が少し始まってるんですね~
また紅葉の時期に行ってみたいと思っております☆

過去の記事も、読ませていただきました^ ^
写真が素晴らしすぎで
とても勉強になりますm(__)m

またお邪魔させていただきます。
Posted by OSAOSA at 2013年09月30日 17:19
珍しく連投してますね ニヤニヤ
シビレに行きたいって思ってもう何年も経ってます。
トイレ以外は良い感じですね

トレランレースにエントリーしようかとも思ったのですが
また来年です(^^)/
Posted by nai@東海道線 at 2013年09月30日 19:18
OSAさん はじめまして~(^^)

コメントありがとうございました。
OSAさんも行かれたのですね~あれだけ緑に囲まれていると紅葉も綺麗なんでしょうねえ!
以前から家族で水明荘をと思っていましたが女性陣の希望?でなかなか実現せず…ソロで貸切だったら怖いかなとも思いつつ、他に数名居らしたので怖い思いもせず救われました。(笑)

写真恐縮です…(^_^;) 今回半分以上は携帯での撮影でしたが紅葉の四尾連湖はデジイチで気合注入したいですね!

OSAさんのレポも拝見させて頂きました。ファミキャンで水明荘は気合十分でないと実現難しいですよね~ボートで運搬でしたか…嫁の許可が出たら何れやってみたいと思います。写真も素晴らしいですね…(#^.^#)
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2013年09月30日 21:09
nai@東海道線さん 

ん?@東海道線が付いたんですか…?帰宅の電車内って事なのかな…(笑)

そう!トイレ(特に大きい方)以外は問題無いです。僕的にはトイレも問題無いですけど…

四尾連湖、紅葉も良さそうですよ~その前に山キャンで紅葉堪能したくてウズウズしておりますが…(^_^;)

トレラン、どうして皆さんあんな笑顔で32kmも走れるんでしょ…修行としか思えませんです…(^_^;)

次期野営会は11月の四尾連湖との情報も…?(謎)
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2013年09月30日 21:19
肩こりの原因はコレか!!

けどホッテリ(きっちり)、更新してますねぇw
奥に富良野ビンテージが見えますが期限大丈夫?
今年も大人買いしますんで、賛同お願いしますね♪


さてさて、キャンプ場は涼しげで良さそうですが、トイレが強烈ですね・・・
お盆に行った『池田町 まきばの家』もトイレのせい?で1泊撤収しました。
やはりトイレはそれなりに綺麗であってほしいですね。


また次回の更新楽しみにしております(^^ゞ
Posted by eitobori at 2013年10月01日 13:01
eitoboriさん

コレですよ!コレ…いつもより写真多めでしょ…(^^)

富良野ヴィンテージ…多分期限は数ヶ月前に切れてたでしょうね…気にせずラスト1本を味わいましたが味になんら問題は無かったですよ。普段は発泡酒ですからね、美味しく頂きましたよ!

トイレ、僕は我慢出来るレベルでしたがお隣りサイトのお子さんは夜も往復1km歩いて管理棟のトイレ行ってたみたいです。付き添うご両親は大変ですね…まあ綺麗に越した事は無いです!

次回は何時かな…今週末は台風来てるみたいだし…(ーー゛)
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2013年10月01日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四尾連湖でシビレた?週末…
    コメント(6)