ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ふぁいんず
ふぁいんず
写真を撮りながらアウトドアを楽しむ絶景&温泉フェチです。
休日はカメラ片手に絶景と癒しを求めて旅をしています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年11月07日

みんキャン3に初参加♪

先週に引き続き3週連続のグルキャンです!
SPCでお世話になっているYKぱぱさん主催の「みんキャン3」に参加させて頂きましたよ。

自宅を8時前に出て御殿場の山崎精肉店でお馴染の馬刺し(全4種を食べ比べ)と桜鍋用の桜肉をお買い物しキャンプ場へ向います。例年は御殿場のやまぼうしで開催されているみんキャンですが今回は違います。


裾野市の大野路ファミリーキャンプ場へ9時頃に到着するも既に10組以上の方が設営済み…皆さん早え~なぁ…(^_^;)

顔見知りの方にご挨拶を済ませ早速設営を!この時点で富士山は見えていません。

今夜の寝床は先週に引き続きHILLEBERG サイタリス。シェルターはMSRパビリオンを張りました。
みんキャン3に初参加♪
SPCで告知のイベントだけあって皆さん殆どの方がSP社の幕を張っておられます。
我家はチョット浮いた存在になってしまいました…(^_^;) でもサイタリスはこの角度がイイネ…(*^^)v


その後は子供向けのイベントが盛り沢山です!
みんキャン3に初参加♪
正義の味方?みんキャンマンも登場し大盛り上がりの子供達!
いじられまくりでしたね~みんキャンマンご苦労様です。誰なんだろう…正体は未だ謎のままです。(・.・;)


SPWでもお馴染?の紙飛行機大会です。
みんキャン3に初参加♪
次回はもう少し飛ぶの作るからな~ゴメンよぉ…(~_~;)


景品のおもちゃ?に群がる子供達。この時点で大人の声は、ほぼ届いていません…
みんキャン3に初参加♪
紐を引っ張るクジで景品が決まります。何をゲットしたのかなぁ…?


景品のおもちゃで早速遊ぶチビ!相当気に入ったご様子でした!
みんキャン3に初参加♪
しかし懐かしいですね~自分も子供の頃はコレでよく遊びました。


その後、夜は何かと忙しく…なんも写真撮ってません。また悪い癖が出てしまった…(*_*;

暗くなった頃、会場は焚火とビンゴ大会で大盛り上がり!私は独りワンコのお世話と夕食の準備を…

夕食は赤味噌仕立ての桜鍋と馬刺しです!ワンコ達も喜んで食べてました。お馬さん旨し~!

子供達とワンコを寝かせ焚火トークに参加したのが22時過ぎ…風も無く暖かい夜です。

ラストの1時半過ぎまで焚火酒!楽しいお話も沢山伺えました。この日は午前2時に就寝です。


(-_-) zzz


翌朝、日の出前に起床し赤富士を撮りにテントの外へ出てみます。
みんキャン3に初参加♪
これは久々のヒットですね~若干寝坊ぎみですが雲ひとつ無い好条件です。


遠方から来られた方も赤富士見れて良かったですね~あれ…皆さん起きてますよねぇ…(^_^;)
みんキャン3に初参加♪
僕の場合は夕方の赤富士が自宅付近でも見えますのでいつもの富士山なんですが朝の赤富士は久々です。


そして富士山とは逆の方向から日の出!
みんキャン3に初参加♪
何時も見るのと逆のパーターン、これも新鮮だなぁ!


皆さん写真撮影に夢中です。あ…自分もでした…(^_^;)
みんキャン3に初参加♪


我サイトも赤く?染まりましたね!
みんキャン3に初参加♪
元々赤いジャンなんてツッコミは不要ですよ~(#^.^#)


そして最後はお決まりの集合写真を!
みんキャン3に初参加♪
この日はホントに天気良かったですね~こんなに青い空を見たのは久々です。



みんキャン3に参加された皆さま大変お世話になりました。

そしてYKぱぱさん始め運営に関わったスタッフの皆さま、みんキャンマンも大変お疲れ様でした。

お陰様で家族一同楽しい時間を過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。<(_ _)>

こんな我家ですが富士山の周りで年中野営しておりますので今後とも宜しくお願い致します。

また来年も機会があれば参加したいな~と思うふぁいんず家でありました。

次回は早い時間から焚火に参加出来るようなサイト作りと工夫をしなければ…と反省も!

今回も学ぶ事の多い2日間でした。


そして最後に… Yぞーさん
腕の怪我大丈夫ですか?大変な怪我をされたのに常に明るく振舞われていた姿が印象的でした。
一日も早く完治され笑顔で再会できる事を心からお祈り申し上げます。どうぞお大事に!


おわり



同じカテゴリー(Camp)の記事画像
SPU大オフ会2014@朝霧
涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE
台風なのに ふもとっぱら …
花火と CAMPANDA …?
紅富士撮影会?@ふもとっぱら
富士山独り占め…?
同じカテゴリー(Camp)の記事
 SPU大オフ会2014@朝霧 (2014-09-11 00:11)
 涼し過ぎた?夏休み… OUTSIDE BASE (2014-08-21 18:12)
 台風なのに ふもとっぱら … (2014-08-11 13:41)
 花火と CAMPANDA …? (2014-08-06 13:18)
 紅富士撮影会?@ふもとっぱら (2013-12-24 14:53)
 富士山独り占め…? (2013-12-18 13:09)

Posted by ふぁいんず at 14:06│Comments(6)Camp
この記事へのコメント
お疲れさまでした♪

今回ブログとかやってる方いなかったので、あげて頂きありがとうございます。

今度の3連休もご一緒出来るみたいですね(^^)
またよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by ゆうかなぱぱ at 2012年11月07日 17:43
ゆうかなぱぱさん

大変お疲れさまでしたね!
あれだけの人数ですからね…ホント大変だと思います。
前日もあまり寝てなっかったんじゃないですか?
深夜のFBアップ見て準備に追われてらっしゃるのかなぁと気になっておりました。

3連休はのんびりと疲れない程度に楽しみましょうね!
こちらこそ宜しくお願いします。<(_ _)>
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2012年11月07日 22:10
ここ最近、ブログ好きになってますね(笑)
このままちょいちょいと更新してくださいね。


サイタリス、かっちょいいですねぇ♪
嫁が赤い幕、探してますけど・・・(爆)
Posted by eitoborieitobori at 2012年11月12日 17:18
eitoboriさん

決して好きになってるワケでは…(^_^;)

サイタリス良いですよ!設営もMHWトランゴ4より楽ちんです。

5人家族のeitobori家にはチョット手狭でしょうけど…

ありゃ…確か赤い幕持ってましたよね~あまりお見かけしませんが…

てかトレーラーあるし…タープの方ですかね~アレ僕も欲しい!
Posted by ふぁいんず at 2012年11月12日 23:24
おはようございます。

ヒルバーグ赤タープかっちょいいんですけど、タープの下が真っ赤になるのが・・・グリーン持ってますけど、グリーンの方が遮光性あっていいです。

赤い幕・・・何になるかお楽しみに♪(笑)
Posted by eitoborieitobori at 2012年11月13日 09:09
eitoboriさん

確かに…値段も手頃ですし買おうと思えば買えるんでしょうけど…
やはり赤いタープはチョット抵抗もありますよね~!

赤の?逝くなら…ではグリーンは引き取りましょうか?着払いで良いですよ…(笑)

まさか噂のの赤いパビ?とかじゃないですよね…?
Posted by ふぁいんずふぁいんず at 2012年11月13日 10:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんキャン3に初参加♪
    コメント(6)